【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【楽天モバイル】オススメの理由!

こんばんは!

UE(ウエ)です。

 

タイトルの通り、私は、楽天モバイルiPhoneを使用しています。

本当に楽天オススメです!

その理由の一つは何と言っても、月額料金の安さです。

 楽天モバイル

 

現在のプランは、月5GBプランで月額3,000円ほどです。

5年ほど前まで、docomoを使っていて、月額10,000円ほどでした。

月7,000円×12ヶ月で年間84,000円ほど節約できます。

 

5年だと、42万円の節約です。そう考えると本当に凄い!

 

今やスマホは必須ですし、月々の事といったら大きいですよね。

 

通信、電波も全く問題なく使えています。

 

通話は、専用アプリを入れて使用すれば5分間は無料です。

最近は、LINEで通話する人も多いでしょうから、それまで問題にならないと思います。

 

電車などで、動画を通信状態で見ようとするとたまぁ〜に動きがスローになりますので、少しストレスを感じる方はいるかもですが…。

 

私の場合は、映画は、Amazon prime video(アマゾン・プライム・ビデオ)を、wi-fi環境でダウンロードしちゃいますので、全く問題なしです!

Amazonプライム・ビデオ

大手3社(docomoauSoftBank)も日々、料金プランが変わったりしていますし、格安スマホと多岐に渡りますので、細かく比較したい方は、「スマホ キャリア 比較」などで、検索してみてください。

 

格安スマホも多い中、私が楽天モバイルをオススメする理由は、もう一つあります。

それは、楽天カードを連携し支払いすれば、ポイントも溜まって一石二鳥だからです。

 

月々の事なので、このポイントが結構溜まって、買い物できちゃいます! 

年会費もかからず、入会すれば5,000ポイント=5,000円分がもらえます!!

楽天に変えて、早5年以上は経ちますが、本当にオススメです。

 

家族4人いる方で、それぞれのスマホ代が月々10,000円くらいかかっているご家庭であれば、年間84,000×4で336,000円の節約です。

 

これで、旅行や美味しいものが食べれちゃいますー。

 

ぜひ、月々の携帯代節約を検討されている方は、考えてみてください!