【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【100均 キャンプグッズ セリア 2020オススメ!】

キャンプグッズって、こだわり出したら本当にキリがないですね。

金額も結構しますしね。

 

そんな時にぜひ活用したいのが、100均のキャンプグッズです!

ソロキャンプから、家族や友人とのキャンプに役立つアイテムをご紹介させていただきます。

 

本日ご紹介させていただきます100均のキャンプグッズは2020年7月に100均のセリアに売っているものになります。

 

セリア

①シェラカップ

・コーヒーや飲み物を飲む為にコップとして使う

・湯沸しや、ちょっとした鍋に使う

・ちょっとした炒めものや目玉焼きなど、フライパンとして使う

・計量カップとして使う

・お皿として使う

などなど、万能アイテムのシェラカップ

何個も持っていても、何かしら使えます。そのシェラカップが、100均で売っているなら、つい買っちゃいます。

f:id:uecamp:20200806163741j:plain

シェラカップ各種

セリアで買ったシェラカップは、右の取っ手が一番長いやつです。

左は、BE−PALの付録で付いてるOPINEL(オピネル)130th anniversaryのシェラカップで、真ん中はスノーピークのチタンシェラカップです。

 

こう比べてしまうと見た目が少しチープに見えるかもしれませんが、何と言っても100円です!あと注意点としては、直火NGとのこと。

 

ただ、コップとして使ったり、お皿代わりに使うので十分役立ちます。

キャンプやBBQで、紙皿などを使用するよりは雰囲気出ますよね!

f:id:uecamp:20200806165021j:plain

重ねるとこんな感じです

スキレットカバー

熱伝導性と蓄熱性が高い「スキレット」や、フライパン。

キャンプ飯で重要なアイテムですよね。そのスキレットやフライパンの取っ手カバーも売ってます。

f:id:uecamp:20200806165700j:plain

スキレットカバー

皮タイプとシリコンタイプの2種類あります。

f:id:uecamp:20200806165813j:plain

このフライパンで使ってます

以前、ソロキャンプした際は皮タイプのカバーを使用したんですが、ちょっと熱かったので、今回シリコンタイプを追加で購入しました。

耐熱温度は230℃と記載されています。まだ実際に使用はしていないので、何とも言えませんが、しっかりした作りです。

 

ちなみにフライパンは、和平フレイズ グリルパン 焼く 蒸す 温め直し ランチーニ 丸型 18cm 蓋付 鉄 LR-7753です。価格も1,000円ちょっとでコスパもよく、しかもIH対応なので、自宅の普段使いもガンガンできます。

 

③頑丈ボックス!?

f:id:uecamp:20200806193626j:plain

無印良品 頑丈ボックス小とセリア頑丈ボックス!?

キャンパーに人気の、無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小 約30Lにそっくりのセリアで売ってる頑丈ボックス!?

 

並べるとこんな感じです(笑)

アップにするとこんな感じです。

f:id:uecamp:20200806193950j:plain

本当に、無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 約幅60.5×奥行39×高さ37cm 37525986にそっくり。

 

でも実際の大きさは、約幅17センチ×奥行12センチ×高さ11センチほど。

ここに、私は調味料を入れています。

f:id:uecamp:20200806194514j:plain

調味料ボトルもセリアで売っているもので、「液体入れても漏れない」とラベルに記載ありです。まさしくキャンプ、BBQ用の調味料ボトルですね。

 

調味料ボトルには、醤油、油などを入れ、スパイスボトルには塩胡椒や、魔法のスパイスと話題の中村食肉 魔法のスパイス マキシマム 140g ×2本を入れたいと思っています。

 

調味料以外に、ちょっとした小物入れにも使えるボックスで見た目もカッコ良く、オススメです!

 

ベースキャンブ ミリタリーボトル530ml

f:id:uecamp:20200806210553j:plain

この大きさで、530mlも入るの!?と思っちゃいました。

ちょっと「ずんぐりむっくり」したフォルムで、「ナルゲンオアシスボトル」、Bush Craft(ブッシュクラフト) キャンティーンボトル 05-02-bush-0001にそっくりと話題のボトルです。

 

 

確かに、パッと見の見た目に惹かれて即買いした商品です。

ナルゲンオアシスボトルは、1リットルサイズみたいですが、私は500mlくらいがちょうど良いと思ったので。

 

100円とは思えないデザインです!というか、ナルゲンオアシスボトル(コヨーテ、1クォート)Bush Craft(ブッシュクラフト) キャンティーンボトル 05-02-bush-0001と瓜二つです。

 

⑤丸・角焼網(2枚組)

ソロキャンプや、焚火の際にちょっとした網焼きをしたい時に便利そうな丸・角焼網(2枚組)も100円で売ってました!

f:id:uecamp:20200808174802j:plain

丸・角焼網(2枚組)

一個、荷物に入れておくと、いざという時に使えそうです。

 

 

本当に、今の100円ショップは、秀逸な品が多く、日々新商品が出ているので、いつ行っても楽しいです。

キャンプで使うものは、うまくメリハリを付けて100均 セリアを有効活用したいですね!有効活用しましょう!!