【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場】行ってきました!

千葉県九十九里海岸に隣接した ファミリーや女性キャンパーにも 安心なキャンプ場「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」に行ってきました! 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、第1キャンプ場と第2キャンプ場合わせて約180ものテントを張ることが…

CREC法(ブログの書き方にも活用できる!)

CREC法って、ご存知ですか? CREC法アウトプットすることで、10倍効率的なインプットに大変貌します。 且つ、誰かに物事を伝える時にも非常に効果的で、論路的に話す手法となります。 CREC法とは? CREC法とは、話の論理的な展開法のことです。 また「CREC」…

【トランギア・メスティン】で初めてお米を炊いてみた!

【トランギア・メスティン】キャンパーに人気のキャンプギアの一つですね! 購入してから、小物入れとして使っていたんですが、やはりお米を炊いてみないと!という事で初めて、トランギア・メスティンでお米を炊いてみました。 trangia(トランギア) メステ…

【アウトドア雑誌・キャンプ本】 オススメ5選

キャンプに行きたいけど、何から始めよう? キャンプギアは何がオススメかな? キャンプに行きたいけど、なかなか日程調整がつかず直ぐは行けそうにない。。 次回のキャンプ飯は何にしようかな〜 そんな時に、情報収集や、気分を上げる時にオススメなのが、…