【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

NEWキャンプギア THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

キャンプギアって、本当にエンドレスで欲しくなりますよね。

ずっと悩んでいたキャンプギアを購入しましたのでご紹介させていただきます。

 

購入したのは、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)のキャンプに特化したギアコレクション「Fieludens Series(フィルデンスシリーズ)」のツールボックスとスパイスストッカーです。

f:id:uecamp:20201107165052j:plain

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ポールキャリーケース フィルデンスツールボックス ニュートープグリーン NM82013

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) スパイスケース フィルデンススパイスストッカー ニュートープグリーン NM82014 One Size

もともと、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)が大好きな私で、服から小物までTHE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)を愛用していたんですが、キャンプに特化したギアコレクション「Fieludens Series(フィルデンスシリーズ)」を発表した時から、ずっと気になっていました。

 

ただ、THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)ということで、物が良いのは重々承知しているのですが、まあまあ良い価格がします。

でも、やっぱり購入してみてよかったです。

 

ツールボックス

鋭利なペグの先端が当たっても耐えられるよう、内部のサイドとボトムに剛性のあるPEボードを配しているツールボックス

ペグやハンマーの収納にオススメと紹介されているので、やはり作りはしっかりしていて、ペグの先端が当たっても十分耐えそうです。

 

とりあえす、私は細かい物をまとめて収納してみました。

ギア関係は、無印の頑丈ボックスにまとめて収納しているのですが、細かいものがボックスの奥の方に転がってしまったりしていたので、これがあれば、キャンプ場について、ツールボックスを出せば直ぐに小物関係を取り出せます。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ポールキャリーケース フィルデンスツールボックス ニュートープグリーン NM82013

f:id:uecamp:20201107165146j:plain

 

スパイスストッカー

調味料関係の入れ物は、今までも何度か色々な物を試してみました。

ほとんどが、100均ですが(笑)

ただ、どうしてもこの調味料だけ入らない、高さが・・・という事が何度かありました。スパイスケースを揃えれば、綺麗に収納できるんだと思いますが、液体と粉物でスパイスケースを揃えたり、中身を入れ替えたりするのも面倒で・・・。

 

その点、このスパイスストッカーは、深さもあり、仕切りもあるので何でも突っ込めます!大きさもあるので、スパイスだけでなく、調理する際に使用する小物もまとめて収納できちゃいます。

 

今までの調味料入れより大きくなりましたが、小物関係もまとめて入れる事により、結果スッキリとさせる事ができました。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) スパイスケース フィルデンススパイスストッカー ニュートープグリーン NM82014 One Size

f:id:uecamp:20201107165224j:plain

 

何と言っても、見た目がカッコイイ!

キャンプ場で、出しっ放しにしていても様になる佇まいです。

 

この他にも、「Fieludens Series(フィルデンスシリーズ)」があります。

全部揃えたいですが、次に狙っているのが、フィルデンスギアトートLです。

 

大容量116LのLサイズ(サイズは60×75×21.5cm)で、重さのあるギアを入れても持ち運びやすいよう、サイドとフロントにグラブハンドルを設置。

寝袋、テント(ソロ用)、マットなどをまとめて収納できる大容量なので、移動の際に本当に便利だと思います。

 

まだまだ尽きる事のない、キャンプギアです!