【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

キャンプ用品ホームセンター ジョイフル本田編

今、ホームセンターのキャンプ用品売場が熱いんです!

 

思わぬ掘り出し物から、定番商品まで充実した品揃えで、ワクワクします。

 

今回は、ジョイフル本田のキャンプ用品売場のご紹介をさせていただきます。

(2020年8月時点の千葉ニュータウン店となります)

 

ちなみに、ジョイフル本田は、東京・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬に店舗展開しているかなり大型のホームセンターです。

<店舗情報はこちら>

https://www.joyfulhonda.com/

 

「黒フェス」というキャンペーン?イベント中みたいで、メインエントランスを入ると黒一色のコーナーが。

f:id:uecamp:20200825170318j:plain

キャンプ用品売り場ではないです

早々にお出迎えしてくれたのは、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) チェア ジュール ロースタイル イージー チェア ブラック UC-1700と、イワタニ カセットフー アウトドアこんろ タフまる CB-ODX-1でした。

 

イワタニ カセットフー アウトドアこんろ タフまる CB-ODX-1は、私も持っていますが、専用のボックスが無骨でかっこ良く、名前の通り、風に強くタフなので、BBQキャンプでも活躍しますし、自宅での鍋や、緊急時にも使えるので一個あると便利だと思います。

 

では、早速、キャンプ用品売り場へ向かいます。

「OUTDOOR WORLD」という一角。

f:id:uecamp:20200826212753j:plain

BBQグリル、焚き火台からテント、小物関係まで なんでもありでジョイフル本田だけで、キャンプ道具一式揃っちゃう感じです!

 

それでは、細かく品揃えをご紹介して行きます。

 

1.焚き火台&グリルブリッジ

早々に出迎えてくれたのは、まるでスノーピークの焚き火台とグリルブリッジ!?かと思うくらいそっくりな、焚き火台&グリルブリッジがありました。

 

f:id:uecamp:20200827152544j:plain

実際に、ジョイフル本田で販売されているのは、「Festum」というブランドの焚き火スタンドフォールディングLの焚火台です。ネットで検索しても、似たような商品は色々と出てきましたが、同じ商品は出てきませんでした。

 

スノーピークで購入を検討されている方は、下記よりスノーピークの焚火台&グリルブリッジへリンクできます。

スノーピーク(snow peak) 焼アミ Pro. L [5~6人用] & 焚火料理 焚火台 グリルブリッジ L【セット買い】

スノーピーク(snow peak) 焚火台 Lスターターセット [5~6人用] SET-112

 

その隣には、小型でソロキャンプなどで活躍しそうな焚き火台がありました。

 

f:id:uecamp:20200827153748j:plain

焚き火台コーナー

 

上段左から、 ソト(SOTO) ミニ焚き火台 ヘキサ ST-942 ST-942ソト(SOTO) ミニ焚き火台 テトラ ST-941 ST-941

下段、キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) バーベキューコンロ 焚火台 ストーブ カマド スマート ストーブ デルタ ステンレス製 バッグ付 UG-46

 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) 風防 ウインドスクリーン 風除板 灰受け 2way グリル スクリーン ステンレス製 収納袋付き Sサイズ UG-3276となっています。

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG)のKaMaDoシリーズは、その他のサイズも結構置いてありました。

 

2.焚き火用小物

焚き火をする際の、耐熱シートやライター、ファイヤースターター、グローブもちゃんと置いてあります。

f:id:uecamp:20200827160553j:plain

 

キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アウトドア キャンプ BBQ ソフト レザーグローブ 手袋 牛革 イエロー Mサイズ UM-1913

 

 

ロゴス(LOGOS) たき火台シート 81064021

 

ロゴスの、薪が置ける折り畳みラックも置いてありました。

f:id:uecamp:20200827161606j:plain

ロゴス(LOGOS) LOGOS 薪ラックテーブル 81064154

 

3.Bush Craft (ブッシュクラフト)

そして、向かい側には、ユーチューブなどでも使っている人が多い、Bush Craft (ブッシュクラフト) たき火フライパンが!

f:id:uecamp:20200827155911j:plain

Bush Craft (ブッシュクラフト) コーナー

フライパン以外にも、小物が充実していました。

ついつい、このような小物、買っちゃいますよね。

 

Bush Craft (ブッシュクラフト) たき火フライパン ステッカー オリジナルステッカー 【セット】

 

Bush Craft(ブッシュクラフト) たき火フライパン 深め 10-03-orig-0006

 

4.ガスバーナー

ガスバーナーも一通りの品揃えでした。

f:id:uecamp:20200828221103j:plain

 

 

 

SOTO ミニポップアップテーブル フィールドホッパー ST-630 新富士バーナー ソロ キャンプ ハイキング ツーリング A4ハーフサイズ コンパクト 簡単設営 ワンアクション

も売ってました。類似品はいっぱい出ていますが、ワンアクションで開閉できるのは大きいですよね。

 

その他に、イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCBも売ってました。

コンパクトになり、カセットガスで使用できるので重宝するアイテムですね。

f:id:uecamp:20200828222417j:plain

イワタニジュニアコンパクトバーナー


5.ラック系

続いては、ラック各種です。

木製の3段、4段のラックです。コンパクトに収納はできないみたいですが、木製のものがあると、キャンプコーナーの雰囲気は良いですよね。

f:id:uecamp:20200828222818j:plain

その他、座れる収納ボックスというのもありました。

f:id:uecamp:20200828222944j:plain

 キャンプ用品や、非常時の災害品を入れて置いたりと収納ボックスがあると普段の生活でも見た目含め、便利ですよね。

私は、無印の頑丈ボックス(小2個と大2個)にノースフェイスのステッカーを貼って愛用しています。

 

f:id:uecamp:20200701115423j:plain

 

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・小 約幅40.5×奥行39×高さ37cm 02478834

無印良品 ポリプロピレン頑丈収納ボックス・大 約幅60.5×奥行39×高さ37cm 37525986

 

6.ホットサンドメーカー

キャンプの朝にオススメしたいホットサンドメーカーもありました。

食パンに、ソーセージや卵、チーズなど何でも良いですが、挟んで火にかけるだけで美味しい朝食の出来上がりです。

f:id:uecamp:20200829140217j:plain

写真は、キャプテンスタッグホットサンドメーカーですが、見た目もそっくりでIH対応もしている私が持っているホットサンドメーカーの方が価格も安いのでオススメです!

オススメホットサンドメーカーは、こちら

パンだけでなく、お肉や餃子、何でも上下からの熱で美味しく焼けます。

 

7.クッカー&ケトル

キャンプギアの中で、絶対持っておきたいギアの一つがクッカーですね。

お湯を沸かす、ちょっとした鍋、お米を炊く、人によって用途も異なると思いますので、自分にあったサイズのクッカーを是非見つけてください。

f:id:uecamp:20200829141740j:plain

様々な種類のクッカー&ケトル

ジョイフル本田には売っていませんでしたが、trangia(トランギア) メスティン TR-210

は人気で、小物入れにも使えてオススメです。

 

8.テント&タープ

キャンプにいく際のマストアイテム「テント&タープ」もありますよー。

コールマンの商品が多かったです。

f:id:uecamp:20200829173200j:plain

定番のコールマン(Coleman) テント ツーリングドーム LX グリーン 2〜3人用 170T16450Jや、コールマン(Coleman) テント ツーリングドームST グリーン 1~2人用 170T16400Jもありました。

 

ツーリングドームSTであれば、Amazon限定カラーが個人的にはカッコいいと思ってます。

 

 

9. 寝具(シュラフマットレス・コット・ハンモック)

キャンプの夜もテントの中で快適に寝たい。と思いますよね?

特にファミリーキャンプなどでは、ここが快適でないと、奥様やお子さんたちが、「またキャンプ行こう!」ってならない可能性大です。

 

エアマットレスや、シュラフのセット、コットと一通り揃っていました。

f:id:uecamp:20200829180244j:plain

コールマン、ロゴスをはじめ数種類ありました

f:id:uecamp:20200829180442j:plain

 

10.クーラーボックス

BBQの時に、お酒や食材を冷やし守ってくれるクーラーボックス。

ハードタイプ、ソフトタイプと品揃えしています。

誰と行くか、何人で行くかでサイズも変わってくると思いますので、用途にあったクーラーボックスを見つけてください。

その中で、オススメなのが、ロゴス(LOGOS) クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラーMサイズ 81670070

f:id:uecamp:20200829184752j:plain

ロゴス クーラーバッグ ハイパー氷点下クーラー

使わない時は、ジッパーを閉じてコンパクトにでき、保冷力も抜群です!

クーラーボックスに入れる保冷剤も重要です。

ロゴス(LOGOS) 保冷剤 倍速凍結・氷点下パックL 長時間保冷は、本当に長時間しっかりと保冷してくれるのでオススメです!

f:id:uecamp:20200830133226j:plain

凍結・氷点下パックL 長時間保冷

まとめ

ホームセンター「ジョイフル本田」のキャンプ用品いかがでしたでしょうか?

実際にテントも展示されており、キャンプのイメージがしやすい売り場になっています。

f:id:uecamp:20200830133617j:plain

一通りのギアは揃いますし、大型ホームセンターなので、日用品も安く、食品コーナーや、資材館などもあるので一日楽しめるかと思います。

 

2階には、クラフトや、絵の具、筆など様々な商品が売っていて、私が行った時には、流木フェアをやっていました。

f:id:uecamp:20200830134000j:plain

f:id:uecamp:20200830134023j:plain

自宅のDIYや、キャンプでも使えそうですね。

 

ジョイフル本田千葉ニュータウン店の周辺には、より本格的なキャンプギアが売っている「Wild1」もありますので、ハシゴしてみても良いと思います。

 

是非、ご自身にあったキャンプギア(用品)を見つけてください!!