【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

2020-01-01から1年間の記事一覧

NEWキャンプギア THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)

キャンプギアって、本当にエンドレスで欲しくなりますよね。 ずっと悩んでいたキャンプギアを購入しましたのでご紹介させていただきます。 購入したのは、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)のキャンプに特化したギアコレクション「Fieludens Series(…

【大洗キャンプ場】行ってきました!

茨城県大洗にある「大洗キャンプ場」に行ってきました! DD Tarp 3.5 x 3.5 - Coyote Brown [並行輸入品] 大洗キャンプ場の、オススメポイントはズバリこちらです。 1.予約不要!(行きたいと思い立ったら行ける) 2.「森林浴 日本百選」に選ばれた松林が…

【 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場】行ってきました!

千葉県九十九里海岸に隣接した ファミリーや女性キャンパーにも 安心なキャンプ場「九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」に行ってきました! 九十九里浜シーサイドオートキャンプ場は、第1キャンプ場と第2キャンプ場合わせて約180ものテントを張ることが…

CREC法(ブログの書き方にも活用できる!)

CREC法って、ご存知ですか? CREC法アウトプットすることで、10倍効率的なインプットに大変貌します。 且つ、誰かに物事を伝える時にも非常に効果的で、論路的に話す手法となります。 CREC法とは? CREC法とは、話の論理的な展開法のことです。 また「CREC」…

【トランギア・メスティン】で初めてお米を炊いてみた!

【トランギア・メスティン】キャンパーに人気のキャンプギアの一つですね! 購入してから、小物入れとして使っていたんですが、やはりお米を炊いてみないと!という事で初めて、トランギア・メスティンでお米を炊いてみました。 trangia(トランギア) メステ…

【アウトドア雑誌・キャンプ本】 オススメ5選

キャンプに行きたいけど、何から始めよう? キャンプギアは何がオススメかな? キャンプに行きたいけど、なかなか日程調整がつかず直ぐは行けそうにない。。 次回のキャンプ飯は何にしようかな〜 そんな時に、情報収集や、気分を上げる時にオススメなのが、…

キャンプ用品ホームセンター ジョイフル本田編

今、ホームセンターのキャンプ用品売場が熱いんです! 思わぬ掘り出し物から、定番商品まで充実した品揃えで、ワクワクします。 今回は、ジョイフル本田のキャンプ用品売場のご紹介をさせていただきます。 (2020年8月時点の千葉ニュータウン店となります) ち…

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク パラフィンオイル

とうとう、FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 を購入しちゃいました! FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 人気で在庫がなかったり、金額が少し高くなっていますが、楽天で4,380円(2020年8月時点)だったので、迷わず買っちゃいました。 やっぱ…

【100均 キャンプグッズ ダイソー 2020オススメ!】

キャンプグッズって、こだわり出したら本当にキリがないですね。 金額も結構しますしね。 そんな時にぜひ活用したいのが、100均のキャンプグッズです! ソロキャンプから、家族や友人とのキャンプに役立つアイテムをご紹介させていただきます。 本日ご紹介さ…

【100均 キャンプグッズ セリア 2020オススメ!】

キャンプグッズって、こだわり出したら本当にキリがないですね。 金額も結構しますしね。 そんな時にぜひ活用したいのが、100均のキャンプグッズです! ソロキャンプから、家族や友人とのキャンプに役立つアイテムをご紹介させていただきます。 本日ご紹介さ…

【転職サイトに登録する3つのメリット】

こんばんは! この新型コロナウィルス感染症に伴い、皆さんの会社も色々と今までにない状況になっていらっしゃると思います。 私が勤務している会社も同様です。 会社勤めでも、ボーナスカットなど色々と生活していく上で問題、課題はあると思いますが、自身…

【愛する猫 タローへ】

2020年8月1日未明、愛する猫タローが逝きました。 勝手にレコードの隙間に入っていたタロー 約23年前の大学生の時、友人からの一本の電話。 「UEちゃん 猫好き?」 今まで、猫を飼った事は一度もなく、道端で猫を見かけても足を止める事もなかった自分。 友…

【我孫子ふれあいキャンプ場】行ってきました!

千葉県我孫子市にある「ふれあいキャンプ場」に行ってきました! 我孫子市営のキャンプ場、手入れがよくされていて清潔で過ごしやすい環境で、料金も大変リーズナブルなので、気軽に利用していただけます。 ただ、事前予約が必要なのでご注意ください。 我孫…

【初めてのソロキャンプ】何をする?持って行くものは?持ち物リスト&体験レビュー!

友人とのキャンプは年数回やっていましたが、とうとうソロキャンプデビューしました! ソロキャンプして、何をしようか? 何を持って行けばいいか? 色々と下調べし、ソロキャンプ用グッズを購入し、望んだソロキャンプをレビューさせて頂きます! これから…

【キャンプ フライパン おすすめ!】

家族、友人とのキャンプはもうかれこれ10年以上やっていたのですが、とうとう先日ソロキャンプデビューしたUE(ウエ)です! 数人でのキャンプとソロキャンプだと、BBQする際に使う道具も出来るだけコンパクトにしたいですよね。 しかも、キャンプ時にしか使…

【人間の欲求】結果にコミット

私たちは生きていく上でさまざまな欲求を持っていますが、中でも重要だとされているのが一般的に「食欲」「睡眠欲」「性欲」のことを指す「三大欲求」です。 今日は、その中の「食欲」について書きたいと思います。 「食欲」 お腹が空いた。 身体には良くな…

【ソロキャンプ デビュー】持ち物リスト オススメ!

ソロキャンプ 自然を満喫 年々楽しむ人が増えてる「ソロキャンプ」 今まで、家族や友達とキャンプは良く行っているが、まだ「ソロキャンプ」は未経験。 一人で行って、何をしようか? いや、今までのキャンプは数名で行くキャンプだったから、道具がソロキャ…

【男飯②】チキングリル ネギまみれ

ほぼ手間をかけずに、ビールのつまみにバッチリ! をご紹介します。 <材料> ・チキンのモモ ・ネギ <調味料> ・塩胡椒 ・レモン汁 ①チキンに塩胡椒を振る。 ②ご自宅の、魚などを焼くグリルに入れて約20分ほど。 ※グリルのスペック等で異なるかと思います…

【男飯①】なす×トマト×枝豆の簡単サラダ

ビールのつまみとしてもOK。 奥さんや、彼女にも喜んでもらえるであろう男飯①をご紹介させていただきます! 材料は、3つだけ。 ①茄子 ②トマト ③枝豆 調味料 ①麺つゆ ②バジル塩(普通の塩コショウでもOK) 1.切る まずは下ごしらえで、茄子の細かく切る。 トマ…

【Amazon Kindle】オススメ本「また、必ず会おう」と誰もが言った。

本日は、オススメ本のご紹介をさせて頂きます。 昔は、今ほどスマホも普及しておらず電子書籍というものもなかったので、通勤時間などは、ブックオフで買った文庫本の小説をよく読んでいました。 大沢在昌さんのハードボイルド小説シリーズ「新宿鮫」のよう…

【コスパ良い 初めてのソロテント4選 オススメ】

年に数回キャンプに行く事、何年だろう。 だいぶ時が経った。 しかし、ソロキャンプはまだ未経験。 先日、友人と行ったキャンプで寝る際、ソーシャルディスタンスという事で、各自寝床を用意する事に。 私が持っているテントは、1人で寝るにはだいぶ大きい「…

【幸せとは?】

こんばんは! UE(ウエ)です。 いきなりですが、あなたにとっての幸せってなんですか? 仕事、趣味、やりたい事をする事? 好きな人と一緒にいる事? 子供と遊んでる時? 家族が幸せに過ごす事? 自分軸と周り軸 何が幸せ何だろう 日々の日常、ご飯が食べら…

奥秩父【神庭オートキャンプ場】に行ってきました!

埼玉県奥秩父にある「神庭オートキャンプ場」に行ってきました。 A〜Eの5つの区画に分けられ、トータル77サイトある荒川に面した自然豊かなキャンプ場です。 キャンプって施設、環境も大事ですが、オーナーさんや管理人さんの人柄も本当に大事というか、やっ…

【キャンプ】持ち物リスト オススメ!

こんばんは! UE(ウエ)です。 キャンプにいく。 ワクワクしますよね! BBQ! まずは形からとキャンプグッズを揃えたくなりますよね? ソロキャンプなのか?家族で行くのか?友達と行くのか? 誰と行くのかで持ち物も変わってくるかと思いますが、誰と行っ…

【楽天モバイル】オススメの理由!

こんばんは! UE(ウエ)です。 タイトルの通り、私は、楽天モバイルでiPhoneを使用しています。 本当に楽天オススメです! その理由の一つは何と言っても、月額料金の安さです。 楽天モバイル 現在のプランは、月5GBプランで月額3,000円ほどです。 5年ほど…

【気持ちの浮き沈み】解消法

自身で、何かに向けて動いている時や、夢中になってる時は、時を忘れて時間があっという間に過ぎます。 気分が落ち込み、自己嫌悪になっていても時間は過ぎます。 人間だし、感情あるし、落ちる時もありますよ。 そんな時に、みなさんはどう気持ち、気分をあ…

【ハドソン川の奇跡】Amazon prime video

こんばんは! UE(ウエ)です。 今日は、実話の映画「ハドソン川の奇跡」のご紹介です。 <直ぐ観たい方はこちらをクリック> 「ハドソン川の奇跡」という言葉を聞いたことある方は多いと思います。 あらすじは下記の通りですが、一瞬の判断でその後が大きく…

2PAC【 ALL EYEZ ON ME】Amazon prime video

こんばんは! UE(ウエ)です。 今日は、Amazon prime video(アマゾンプライムビデオ)のオススメをご紹介させていただきます。 著名人の自伝、生涯をリアルに描いた映画は色々あるかと思います。 この世の中、世界に自分が生まれてきた足跡、軌跡を残せる…

【UNIQLO TOKYO】行ってきました!

こんばんは! UE(ウエ)です。 先日、日中銀座でランチがてら人に会う約束があったので、ランチ後、先日オープンした銀座にある【UNIQLO TOKYO】に行ってみました! ユニクロの日本最大のグローバル旗艦店という事もあり、広い上に、当然ですが、近所にあるユ…

【健康第一】人間ドック

こんばんは! UE(ウエ)です。 今日は、休みで以前受けた人間ドックの再検査の結果を聞きに病院へ行きました。 病院入口は、フェイスシールドした看護師さんが検温してました。当分の間は、このようなスタイルは続くでしょうね。本当に医療従事者の方々には感…