【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【100均 キャンプグッズ ダイソー 2020オススメ!】

キャンプグッズって、こだわり出したら本当にキリがないですね。

金額も結構しますしね。

 

そんな時にぜひ活用したいのが、100均のキャンプグッズです!

ソロキャンプから、家族や友人とのキャンプに役立つアイテムをご紹介させていただきます。

 

本日ご紹介させていただきます100均のキャンプグッズは2020年7月に100均のダイソーに売っているものになります。

 

ダイソー

①メスティン

まず最初は、販売スタートと同時に売り切れになり、メルカリなどでも多く販売されている「メスティン」です。

f:id:uecamp:20200809121518j:plain

残念ながら、100円とはいかず500円(税抜)ですが、それでも破格の値段ですよね!

メスティンと言えば、trangia(トランギア) メスティン TR-210が本家かと思いますが、多くの人もレビューしている通り、機能としては全く問題無しです。

サイズ感は、trangia(トランギア) メスティン TR-210より一回り小さい感じです。

f:id:uecamp:20200809153007j:plain

右がダイソーメスティン

f:id:uecamp:20200809153044j:plain

右がダイソーメスティン

f:id:uecamp:20200809153122j:plain

右がダイソーメスティン

2020年8月に入って、今まで売っていなかった店舗でも見つけましたので、入荷され出したんだと思いますので、まだ入手できていない方は、是非お近くのダイソーへ行ってみてください!

 

②お箸

ソロキャンプや、友人と行く際などは自前のお箸があった方が良いですよね。

そこでオススメなのが、これです!

f:id:uecamp:20200809153450j:plain

半分に出来るステンレス製のお箸。

束ねるゴムも付いてます。

f:id:uecamp:20200809154227j:plain

長さは、約22.5㎝ほどです。

 

③クリップ

何かと便利なのが、こちらのクリップ。

f:id:uecamp:20200809154445j:plain

カラーも黒以外に赤や白があったかと思います。セリアでも同様なタイプのクリップは売っています。

 

タープのポールや、テーブルの脚などに挟んで、キャンプでのゴミ袋を引っ掛けたり、ちょっとしたものを引っ掛けるのに重宝します。

 

普段使いでも、キャップなどを引っ掛けたりと何かと本当に使えます。

私は自宅で、IKEA/イケア RASHULT:ワゴン38x28x65 cm ブラック (304.459.91)に挟んでいます。

f:id:uecamp:20200809155154j:plain

こんな感じで使ってます

 ④ミニバーベキュートン

BBQの際、ちょっとしたものを掴むのに、お箸だと掴みにくいけど、大きいトングだとちょっと面倒・・・という時に活躍するのが、こちらのミニバーベキュートング!

f:id:uecamp:20200814143036j:plain

長さは約16㎝ほど、先端がちゃんと掴みやすいようになってます。

更に、テーブルなどに置いた時に、先端が浮くようになっているスグレモノです。

f:id:uecamp:20200814143401j:plain

先端がテーブルに付きません

ソロキャンプなどでも便利です。

 

⑤アルコールバーナー五徳

f:id:uecamp:20200820223803j:plain

大きさが2段階調節可能で100円

大で組み立てるとこんな感じです。

f:id:uecamp:20200820223945j:plain

trangia(トランギア) アルコールバーナー 【日本正規品】TRB25-QJを入れて見るとこんんな感じです。

f:id:uecamp:20200820224230j:plain

サイズ感もバッチリです!

 

この他にも、本当に多くのキャンプグッズが100均ダイソーでは売っていて、日々新作も投入されていますので、定期的にチェックしに行って、新作を見つけた時のワクワクを味わっていただきたいです〜。