【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【大洗キャンプ場】行ってきました!

茨城県大洗にある「大洗キャンプ場」に行ってきました!

f:id:uecamp:20201107163430j:plain

DD Tarp 3.5 x 3.5 - Coyote Brown [並行輸入品]

 

大洗キャンプ場の、オススメポイントはズバリこちらです。

 

 

1.予約不要!(行きたいと思い立ったら行ける)

2.「森林浴 日本百選」に選ばれた松林が広がる

3.周辺のスポットが充実

 

1.予約不要!(行きたいと思い立ったら行ける)

キャンプに行こうと思っても、事前に日程調整するのも中々難しい。当日天気が悪かったら・・・と考えることありますよね。

そんな時に、予約不要で明日行こう!今日行こう!と行けるキャンプ場は、とてもありがたいですし、貴重ですよね。

大洗キャンプ場もその一つです。

東京から車で1時間30分ほどで行くこともできるのも魅力的です。

常磐道は、他の高速道路に比べると比較的空いていると個人的に思います。)

 

予約不要なので、土日や連休などは早めに行かないといっぱいという事もあります。

他の記事では、朝10時に行って半分くらい埋まっていると記載もありました。

私が行った日は、金曜日で14時くらいに到着しましたが、数組しかいませんでした。

 

2.「森林浴 日本百選」に選ばれた松林が広がる

 

f:id:uecamp:20201107163120j:plain

松林が広がります

いくら予約不要でも、キャンプ場のロケーションが良くないと・・・ですよね。

大洗キャンプ場は、「森林欲 日本百選」に選ばれた松林が広がる最高のロケーションです。

 

フリーサイトで、場内は車で移動でき、気に入った場所の近くに車を停められます。

サイトの一番奥だけ、車乗り入れ可のサイトがありますが、車乗り入れ不可エリアでも本当に近くに停められるので、全く荷物の積み下ろしは問題ないと思います。

f:id:uecamp:20201107163210j:plain

一番奥の車乗り入れ可エリア

 

場内の様子は、こちらで詳しくご紹介していますので、是非参考にしてみてください。

www.youtube.com

FEUERHAND(フュアーハンド) ランタン 276 ジンク 【日本正規品】 12562

 

3.周辺のスポットが充実

大洗と言えば「海」

キャンプ場から、車で5分もしないで海が広がります。

夏は、海水浴しても良いと思いますし、なんと言っても海鮮がオススメです。

キャンプに行く前に、大洗海鮮市場で魚介類を調達してBBQができます。

f:id:uecamp:20201107163329j:plain

海鮮BBQ

ピコグリル 398 Picogrill 超軽量焚き火台

ロゴス(LOGOS) たき火台シート 81064021

 

翌日に、ちょっと海鮮丼を食べて帰るのも良いですね。

私のオススメのお店は、「かじま」さんです。

タラバガニ・ズワイガニ・カニ加工・ずわいがにたっぷりかにコロッケ まんパク・ロッキンでお馴染 大洗のカジマです

 

めんたいパーク

明太子の老舗の「かねふく」が運営する明太子専門のテーマパークです。

明太子好きにはたまらないですね。

 

アクアワールド・大洗

北関東で最大規模の水族館で、ダイナミックなイルカ、アシカショーなどもやっているそうです。

 

その他

キャンプ場の直ぐ裏にスーパーもありますし、近隣にホームセンターもあるので、何か足りない物があったら、調達可能です。

 

大洗キャンプ場、予約不要で気軽に行けるので、是非行ってみてください!