【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【人間の欲求】結果にコミット

私たちは生きていく上でさまざまな欲求を持っていますが、中でも重要だとされているのが一般的に「食欲」「睡眠」「性欲」のことを指す「三大欲求」です。

 

今日は、その中の「食欲」について書きたいと思います。

「食欲」

お腹が空いた。

 

身体には良くないって分かってんだけど、好きなお菓子を食べる。

痩せたいと思ってるんだけど、好きなお菓子を食べる。

 

お腹が空いている訳ではないけど、食べちゃう。

(勿論、お菓子の人もいれば、揚げ物の人もいれば、お酒の人もいると思います。)

 

昔、「やめられない〜、とまらない〜」っていうキャッチフレーズのお菓子のCMもありましたが、まさしくそんな感じですよね!?

 

私の場合、ビールですかね(笑)

 

好きなものを好きなだけ食べて幸せと感じるからいいんだ!って人もいると思いますし、それは人それぞれの判断になってしまうので、それを「やめる、とめる」のはその人自身の判断です。

 

それが自分の幸せだから、それをやめてしまったら幸せがなくなり、精神的にも病むと断言出来る人は、その幸せを続けても良いかもしれません。

 

しかし、どこかで「やめなきゃ、とめなきゃ」って思っているのであれば、結果にコミットのRIZAP(ライザップ)じゃないですけど、自身にコミットが必要です。

 

少し話は逸れるかもしれませんが、ちょっと太っていた知人がいました。

その人は、自身が太っていることを嫌だと思っていました。

 

でも、ついつい好きなものを食べちゃう、と言うんです。

その数ヶ月後、その人がまさしく、結果にコミットのRIZAP(ライザップ)に入ったと言うんです。

 

一人で考えたり、周りに誰か気に留めてくれる人が居るのと居ないのでは、人って全然意識が変わりますよね。

 

ビフォーアフターの写真が載せられないのは、非常に残念ですが、その人は結果にコミットしました。

 

一時期、社会現象くらいに、色々な所でCMや広告を見たRIZAP(ライザップ)。

まだ、ちゃんと「結果にコミット」してました。

 

時には、欲求を抑えて、自身に課した目標に、結果にコミットし、結果を出す。

これが非常に大事だと思います。

 

結果を出す=自身の自信に繋がりますし、手応えを感じ、他の事にも良い影響を与えます。

 

太っているって、人によって境界線が違うと思いますが、自分自身が痩せたいと思っているなら、それが全てです。

 

一人で管理し、コントロール出来るなら、それがベストですが、「やめられない〜、とまらない〜」になってしまうようでしたら、RIZAP(ライザップ)の扉を開いてみるもの一つかもしれません。

 

ひとりではできなかった?[ライザップ]他のジムとはここが違う。

 

RIZAP(ライザップ)に限らず、その決意、行動が人生を変えていくものだと思います。

 

その人が、引き続き、それをキープ出来るかは、その人自身次第ですが・・・。

私も、 「結果にコミット」出来るよう邁進していきます!

 

ビールを飲みながら書いていますが・・・・(笑)