【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【キャンプ フライパン おすすめ!】

家族、友人とのキャンプはもうかれこれ10年以上やっていたのですが、とうとう先日ソロキャンプデビューしたUE(ウエ)です!

 

数人でのキャンプとソロキャンプだと、BBQする際に使う道具も出来るだけコンパクトにしたいですよね。

 

しかも、キャンプ時にしか使えない道具よりは、普段使い出来るものなら尚良し!

という事で、今回は、ソロキャンプでも大活躍し、普段使いも出来るフライパンをご紹介させていただきます。

 

それは、ズバリ!

和平フレイズ グリルパン 焼く 蒸す 温め直し ランチーニ 丸型 18cm 蓋付 鉄 LR-7753

 

オススメポイント

①価格が安い(2020年7月時点  Amazonで1,155円)

②IH対応で、普段からちょっとした料理に使える。

 (魚焼きグリルを汚さず本格料理も出来る)

③蓋つき!

 

キャンプの際も、蓋があると餃子や蒸し焼きなど、幅が広がります。

実際に、ソロキャンプでは、定番のお肉を焼いたり、朝の目玉焼きなどで活躍しました!

f:id:uecamp:20200724135733j:plain

チキン

 

f:id:uecamp:20200724191145j:plain

目玉焼き

自宅でも、ちょっとした炒め物をしたい時などに大活躍!

 

一点、注意点は、取っ手が熱くなるので、何かカバーが必要です。

カバーは、100均でも様々な種類のものが売っていますし、タオルなどでも大丈夫です。

 

自宅で使っていると、ちょっとキャンプ気分も味わえてテンションが上がります(笑)

フライパン選びで悩んでいるかた、是非お試しください!

 

和平フレイズ グリルパン 焼く 蒸す 温め直し ランチーニ 丸型 18cm 蓋付 鉄 LR-7753

 

一つあると便利ですよ〜。

 

ソロキャンプデビューは、別記事でご紹介させていただいておりますので、ぜひそちらもご覧ください!

https://uecamp.hatenablog.com/entry/2020/07/24/192949