【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【男飯①】なす×トマト×枝豆の簡単サラダ

ビールのつまみとしてもOK。

 

奥さんや、彼女にも喜んでもらえるであろう男飯①をご紹介させていただきます!

 

材料は、3つだけ。

 

①茄子

②トマト

③枝豆

 

調味料

①麺つゆ

②バジル塩(普通の塩コショウでもOK)

 

1.切る

まずは下ごしらえで、茄子の細かく切る。

トマトを細かく切る。

f:id:uecamp:20200713214745j:image

 

f:id:uecamp:20200713214759j:image

 

大きさはお好みで適当に。

包丁は、これがコスパよくオススメ!

ネオヴェルダン 三徳包丁 165mm NVD-01

何と言っても軽く、切れ味も良いです!

 

オールステンレスで、洗いやすいもの魅力的です。

 

 

Amazon

下村工業 ネオヴェルダン 三徳包丁 165mm NVD-01

楽天

包丁 オールステンレス ネオヴェルダン三徳包丁 NVD-01【刃渡り165mm】【日本製】 下村企販

 

 

2.茹でる

枝豆茹でる。

 

3.炒める

細く切った茄子をフライパンで炒めます。

茄子の焼けた匂いと、色白の茄子が良い感じに日焼けしてきたら、より良い色になるように、麺つゆを垂らします。(分量はお好みで)

f:id:uecamp:20200713214549j:image

 

4.和える

枝豆、トマト、茄子を混ぜて、バジル塩(普通の塩コショウでもOK)を振って、混ぜるだけ!

 

f:id:uecamp:20200713214905j:image

見た目も鮮やか、つまみにも良い。

 

最後は、素敵にお皿に盛り付けしてください。

冷蔵庫で冷やすと尚いいです♪