【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【男飯②】チキングリル ネギまみれ

ほぼ手間をかけずに、ビールのつまみにバッチリ!

をご紹介します。

 

<材料>

・チキンのモモ

・ネギ

 

<調味料>

・塩胡椒

・レモン汁

 

①チキンに塩胡椒を振る。

②ご自宅の、魚などを焼くグリルに入れて約20分ほど。

 ※グリルのスペック等で異なるかと思いますので、焼き加減はお好みで!

f:id:uecamp:20200714195300j:plain

外はサクッと、中はジューシー

 

③ネギを切る

f:id:uecamp:20200714195019j:plain

ざっくりネギを切ります

切ったネギに、塩胡椒を軽く振って、レモン汁を適量入れて混ぜる。

f:id:uecamp:20200714195107j:plain

塩胡椒、レモン汁はお好みの銘柄で

f:id:uecamp:20200714195146j:plain

分量もお好みで

このネギだけでツマミになります(笑)

 

以上!

 

f:id:uecamp:20200714195342j:plain

こんな感じです

めちゃくちゃ簡単ですけど、ネギのレモン汁を添えるだけだけで、かなり素敵に見えますし、味もバッチリ!

 

ちなみに、右上は、豆苗をごま油で炒め、塩胡椒を軽く振っただけです。

 

ツマミにいいですよー

是非、お試しください〜。