【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

2PAC【 ALL EYEZ ON ME】Amazon prime video

こんばんは!

UE(ウエ)です。

 

今日は、Amazon prime video(アマゾンプライムビデオ)のオススメをご紹介させていただきます。

著名人の自伝、生涯をリアルに描いた映画は色々あるかと思います。

 

この世の中、世界に自分が生まれてきた足跡、軌跡を残せるのって凄いことですよね。

自分が生まれて、生きてきたことを後世に残せて、伝えられたらいいな、と思います。

 

好きな映画で、オススメしたい映画の中の一つが伝説的ラッパーの2PAC(トゥパック・シャクール)の生涯を描いた【ALL EYEZ ON ME】です!

 

2PACの曲自体が好きでよく聞いていたんですが、2PACがどうやって育って、これだけの曲を世の中に浸透させたかまでは、この映画を観るまで知りませんでした。

f:id:uecamp:20200627220535j:plain

2PAC

 

2PAC(トゥパック・シャクール)の子供の頃、父親、母親、そして亡くなった時、映画を観て、生き様を知って、より好きになり、曲を聞いた時の感じ方がより深くなりました。

 

幼少期の出来事って、その後の人生に大きく影響すると言われますが、2PAC(トゥパック・シャクール)の幼少期も壮絶なものだったと思います。

 

学生時代、デスロウレーベルでの出来事、短い生涯だったと思いますが、濃い人生を送ったんだろうなって思いました。

もっと生きてほしかったですが…

 

人生は、人それぞれです。

これだけの名曲を残し、影響を与えた2PAC(トゥパック・シャクール)ですから、ヒップホップ好きじゃない方にも観ていただきたいです。

 

【ALL EYEZ ON ME】、既に、10回くらい観ました(笑)

Amazonのprimevideo(アマゾンプライムビデオ)であれば、自宅にいながら観れます。

Amazonプライム・ビデオ

 

個人的には本当にオススメです!

映画の中に、様々な曲も流れるので、映画ストーリーと合わせて音楽も楽しめます♩

 

私が好きな曲は「changes」とか、「california love 」とかです。

Amazon music(アマゾンミュージック)であれば、様々な曲を30日間無料でお試しもできるので是非お試しください!映画の中には、Dr. Dreや、Snoop Doggも出てきます。

 

 無料期間でお試しして、ちょっと違うなーと思ったら解約すればお金も発生しませんし、お試しいただく価値はあると思います!

 

私は、primevideo(プライムビデオ)は、通勤時間やちょっとした息抜きに面白そうだなっていう映画を気楽に観れるので重宝しています。

 

映画を観て、幸せな気持ちになったり、刺激を受けて「頑張ろう!」って思ったり、映画って素敵なコンテンツだと本当に思います。

映画で自分探しの答えを見つけた人もいるかと思います。それだけ大きな影響力が映画にありますよね。

 

2PAC【 ALL EYEZ ON ME】、是非観てみてください!