【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

【繋がる】ということ

こんばんは!

UE(ウエ)です。

今日は【繋がる】という事について書いて見たいと思います。

今の世の中、色んな繋がり方があります。

 

・実際に会って繋がる。

SNSInstagramfacebookTwitter

・ブログ

・オンライン

・知り合いの紹介

セミナーで知り合う

・学校、職場

Youtube

 

本当に、色んな場所で、色んな繋がり方があります。

会った事はないけど、メール、SNSなどネットでの繋がりもあります。

 

私は、会った事はないけど、メール、SNSなどのネットで繋がった事は、まだありません。どうしてもリアルに知り合い、その人となりを見て判断してしまっています。

それはそれで大事ですし、良い事だと思っていますが、こうやってブログを初めて見て、会った事はないけど、共感出来たり、切磋琢磨できる仲間が出来たら嬉しいと思っています。

 

人生100年時代と言われていますが、人生を終えるまでに、どれだけの人と繋がれるんだろうか?

街を一人で歩いている際、知っている人をたまたま会ったら、ちょっとびっくりします。

 

世の中の人と知り合いになるのは、無理だと思いますが、同じ時代、時間を過ごし、自分が行動している街で歩いている人、カフェでお茶してる人と繋がれたら素敵だなぁ〜って思う今日この頃です。

 

街で中途半端に知ってる人を見かけた際に、積極的に声をかけられていない自分もいますが…。

 

小さい頃、「笑っていいとも!」の「友達の輪」、知り合いを紹介して、またその人が知り合いを紹介して、どんどん繋がっていく。

とても素敵で、この人とこの人は、こうやって知り合い、繋がったんだなぁ〜と小さいなりに感じていました。

 

定期的に、自分の知り合い10人に、知り合いを何人か連れてきて飲もうっていうのを企画したいと思いつつ、実践出来ていません。。

それが実戦出来たら、めちゃくちゃ広がりますし、そこで何か新しい事が生まれる可能性も大だと思いませんか?

 

このブログを読んで頂いてる方たちでそれが出来て、繋がれたら新しい世界が拓けて

楽しいだろーな、と一人妄想にふけっている夜です(笑)

 

少しでも共感いただけたら、コメントいただけますと幸いです。

本当にブログを読んでいただくことって難しいと思う夜です。。

改めて、私のプロフィール、ご紹介させていただきます!

 

色んな方と繋がりたいです!!

今後とも宜しくお願い致します。