【Looking for life】

「日々の日常や悩み」「転職、副業、起業」「キャンプ」「父親」として、ライフスタイル色々な事を書いていきたいと思っています。 (TRY&errorの精神!)   何か共通点のある方々、共感できる方と繋がって世界を広げて行ければ素敵だな!と思っております。宜しくお願いします!

転職?副業?起業?

こんばんは!

UE(ウエ)です。

 

本日は、仕事について書きます。

「このままではいけない・・・」

「何か自分でやりたい、副業?転職?起業?何をどうすればいいのか・・・」

数年前から日々、考えています。

 

今、世の中では、副業、個人で稼ぐ時代と、様々な場所で聞きます。

既に、やりたい事を見つけて動いている人、サラリーマンをやりながら副業をやっている人、自身で立ち上げで起業してる人と様々だと思います。

 

私は、転職を何回かし、今もサラリーマンをしています。

一般的に大企業と言われる会社に勤めています。その前までは、中小企業でした。

中小企業にいる時は、サラリーマンであるんですが、自分自身でサラリーマンと思って働いていませんでしたが、今はサラリーマンだなぁって常々思います。

(中小企業で働いている時もサラリーマン何ですけどね…)

 

今回の、新型コロナウィルス感染症で、より色々と考える人が増えたみたいですし、私も、その一人です。在宅や時間が今までより増え、考えました。

 

転職に関しても考え、初めて転職エージェントに登録しました。

(今までの転職は、知り合い、繋がりでお声がけいただき転職していました。)

その他、副業に関しても、新型コロナウィルス感染症前から、セミナーに行ったりし、動いてましたし、今回、「副業」に感する本を読んだりもし、まずはやって見ようと思い動いています

副業に限らず、今までやっていなかった事をやってみよう!と思い、このブログもスタートしました。

 

本は、Amazon Kindleを活用しています。

私は、iPhoneで読んでいましたが、ちょっと読みづらいと思い、この機会にiPadminiを買っちゃいました。Applepencilも合わせて購入し、読んだ本の気になった部分や思った事を、メモに記載して、ちょっとしたアウトプットをするようにしています。

f:id:uecamp:20200621202438j:image

Kindle for PC (Windows) [ダウンロード]

Kindle for Android

Kindle for Mac [ダウンロード]

 

副業や、趣味含め、同じ志を持ってる人を繋がり、切磋琢磨できる仲間が作れればいいなぁと思っている今日この頃です。

そんな事を思っている方がいらっしゃったら是非繋がりたいです!

宜しくお願いします!!